しずおか豊かな森づくりコミッションHOME
ここから本文です。
本文ここから

社会貢献活動(CSR)として参加したい

認定ラベルデザイン

『しずおか未来の森サポーター』認定ラベルデザインの決定!

社会貢献活動として、森づくり活動を行う企業を支援する「しずおか未来の森サポーター」の認定ラベルデザインが決定しました。

平成19年11月26日から平成20年2月6日の募集期間に、全国から662点の応募がありました。このたび、東京都のオカドさんの作品が認定ラベルとして採用されました。

認定ラベルは、当年度の森づくり活動を終了した企業を対象に、活動内容に応じて認定証とともに付与します。また、認定ラベルを付与された企業は、一年間環境報告書等への掲載ができます。

【しずおか未来の森サポーター認定ラベル】

「Smile1」 : 資金等の支援を行った取組に付与
smile1 黄金色を思わせるベースカラーに、あたたかく見守る姿勢をイメージさせるイラストで展開。

 

「Smile2」 : 従業員が参加した取組に付与
smile2 若芽の色をベースに、素晴らしい取組をした従業員をもって鼻が高いというイメージのイラストで展開。

 

「Smile3」 : 自社だけでなく、地域と一体となった取組に付与
smile3 ハートフルなピンクカラーをベースに、手をつなぎ未来の芽を育てていくイメージのイラストで展開。

 

認定、表彰の仕組み

認定、表彰状況の紹介

前のページに戻る  このページのトップへ